surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

ネッチー

ストレスフルな一日が終わる











ざっくり書くと











新入社員への、上司のネチりを聴き疲れた











まぁまぁ、どうしようもない












上司は、普段通りに、どうしようもない










新入社員も、新入社員で、どうしようもない










総じて、しょーもない










そして、ストレスだけが回ってくる












今の時代、どうなんですか?










例えば、この計算の仕方や内容、わからんだら、家で勉強して覚えてこい










って、言われたら











なんで家でまでやらないといけないの?









ってなるのかな











割り切っているのか、何なのか










はっきり聞こえなかったけれど、ネットで調べてもわからなかったとか、親にも聞いたけどわからなかったとか、言い訳してた












アタマ痛くなるほど、出来の悪い言い訳だ











あんな上司に、そんな言い訳したら、どうなるか










ここ連日ネチネチやられて











じぁー、仕方ないなーって、なる











訳ない











想像力なさ過ぎ













上司にとって、下手な言い訳してくるヤツは格好の栄養、燃料となる











疲れるょ











もう一人の新入社員は、ライバルともいえなくないヤツが徹底的にネチられているから











ちょっとウキウキ感が隠しきれてない











こいつも、相当、性格ヤバそうだ













ホント疲れる











あと一日、ネッチーな世界にクサリで繋がれて来よう

×

非ログインユーザーとして返信する