surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

消えたおじいさん



通勤途中、少し小道を通る










そこの脇に、いつも小学生が4人ほど集まってから、集団登校している場所があるが









孫の小学生を、その場所まで引率してくる、おじいさんがいる












みんなが集まって出発するまで、道にはみ出た砂利を、足で脇に寄せている













そこを私が他の車より、しっかり徐行して、少し大げさに避けながら、その場を通過していくからか、











私にだけは、いつも、ヨッと、手をあげて挨拶してくる、おじいさん











だが、今週に入ってから、姿を見なくなった。











まだ、子供たちは出発してないのに、おじいさんがいない日が続いている











名前も何も知らない、じいさんだが











元気ならいいけど、と思う











金曜、今日は少しネッチー度が下がったが










相変わらずかな









特別、クリエイティブな仕事でもなんでもないが











ある一定のセンスが必要なことは間違いない











だから、努力、頑張りだけでは、正直カバー出来ない部分があるのも事実










人間関係にしたって、数人規模のこの会社では、ネッチー攻撃をかわし通すことは不可能に近い









だから、こだわらず、向いてないと思ったら、辞めた方が本人のためかな、っていうのか、私の本音










まだまだ若いし、なんでもあるょ、と思う











可能性を信じてあげたいが










中々難しい










ただ、










相当、タフネス









あれだけ連日ネチられたら、今どき、ソッコー辞めそうだけど








そのタフネスさを、うちでなくて、他で活かしたほうが良いと思うょ、ホント









この土日は、サイクリングやらないと(強迫性)






あとは洗車







セルフ、コーティング、頑張ろ








ドライブは・・・・元気なら、程度にしておこう

×

非ログインユーザーとして返信する