surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

抗がん作用


今日は










仲の良い県議より










茶の誘い











私の愚痴を聴いてもらったのか











逆に、公には言えない愚痴を聴いてあげたのか










種々、意見を交わす









皆、色々あるね










共通の知人が、ガンになったと教えてくれた











発覚時点で、かなり厳しいようだが










うちも、妻のガン手術から、何年経ったかな











あっという間だったね










退院の日から、一度も病院にも連れ添ってもない気がする









姉の繊維筋痛症、親父の硬膜下血腫と、立て続けに経験したからか









良い意味で前のめりにならず、心配し過ぎて、共倒れ、共疲れになることなく冷静に対処できた気がする











もちろん、あくまで私からの目線に過ぎないけど











抗がん剤治療を受けなかったことが










良かった、悪かった










軽々に結論付けできないが










少なくとも、うちの場合は良かった、と思える








医師との話しの中では、まだまだ、わからないことが多くて、幅の広い世界が『ガン治療』というニュアンスだったから










しない選択も出来たけど、わからないょね









たまたま、そういうスタンスの医師に当たっただけだろうし











何にせよ










ストレスが一番良くないから









愚痴を、ただただ言わしてくれる相手が








一番の抗がん作用かもに






こう見えて、ストレスフルだょ、とペレ氏

×

非ログインユーザーとして返信する