surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

ポスト



朝も、夕も、雨が降った月曜日















朝、出る時、とあるご近所さんのポストが目に入る











ポストに、ほぼ回覧板がむき出しで刺さっている・・・・












・・・・・・昨夜からの雨がしっかり、染みわたってそう









たぶん、うちは既に回ってた回覧板だと思うけど












まぁこういうの、お互いの配慮がないと、大変だね











更に今年は、何故か逆回転になったんだょ











ちなみに、今朝のポストの家は、最近、正式に(ようやく)離婚となった一番若手の人












夜勤あったりするし、たぶん私なみに、出不精な感じ、休日、ほとんど車あるし











て、なると、回覧板、朝方に突き刺しても、一日外に出なかったら、気づかず、そのままだょね










でも、そんなことまで考えてらんないのも事実だし、いちいちインターホン鳴らして手渡しってのもね、互いに面倒








うちは、回覧板が、すっぽり入る、昔ながらのポストにしている











ただ、上流側の家族の人によって、完全にポストに入れてくれる人もいるが、たまに口に突き刺してあるだけだと、雨が降ったら、回覧板もだけど、ポスト中の郵便物も水びたしになっているときもある













でも、いちいち、こうして下さい、なんて言えないしね









また、こっちが上流側だったときは、入れるにもその家は回覧板がそもそも入らないポストだったから、これも本当困る











ていうか、今どきのポストで回覧板なんて入らないよね、B4サイズくらいあるプラスチック製










雨もだけど、風に飛ばされないかと、こっちがめちゃくちゃ気を使ってた









共働きだと、うちが朝に入れて、取り込んでもらえなかったら、夜まで放置になるからね










相手の行動パターンを考えて投函しないとね、本当面倒くさい










でも、こういう些細なことから、ややこしいことになるから










自分だけでも、ちゃんとするしかないね









明日から3日、出張っ!







『気づかえば、気づかってもらえるょ、たぶん』

×

非ログインユーザーとして返信する