surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

じまえ



久しぶりに虹を見た、月曜











虹が出るくらい時雨れたから、車も早速、少しばかり汚くなったぉ











仕方ないね、ドナドナドーナと出勤しないわけにはいかないから











昨日、タイヤ交換用にトルクレンチをネット購入












一番、遅い時間帯に時間指定していたけど











妻も出掛けていて、私も5分間に合わず、ごめんなさい











明日の再配達となりました、重ね重ねすいません、てか昨日の今日で、午前中指定は無理だったろうし、翌日着なんて、そもそも今日使うわけでもないから、そんなに頑張ってもらう必要自体ないのに、スピード、サービス求め過ぎ社会の歪み、弊害・・・







言い訳して、すいません









ひと息ついて









妻が、とあることで『~じまえに用意して~』、『~じまえに準備して~』と言っている












??『じまえ』??










どうやら書いてある文章の『事前(じぜん)』を『じまえ』と読んでいるようだ











『読むなら、じまえ、じゃなくて、じぜんだょ』










『えっ?そうなの、お茶飲む?』












いくつになっても学びがあるものだょ、生きてる証しだね




『日々学び、日々成長し、整腸して、お腹も強くなーれ』


×

非ログインユーザーとして返信する