surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

治外法権


今日は朝から憂鬱だった










ただでさえ、ブルーマンデーなのに











客先に先週末、発見したミスを報告しないといけない










朝イチ、電話を入れて、事情説明、まだ何とかなるようだから、良かった、良かった












定時後、新入社員氏が、上司に












〇日に有給を取りたい、と











上司が、何かあるのか?というと












何もありません・・・










そして、粉々に切り刻まれる








何にもないのに休むんかー、いい歳してそんなんで大丈夫なんかー、やる気あんのかー、くどくど切り刻む








疲れるよ









上司は、パワハラなんて、別の惑星のことかとしか思ってない、録音されてたら、アウト級のことでも、お構いなし









自分は、治外法権だと思っている









まぁただ、新入社員氏も、以前、居眠りがバレて以来、完全にロックオン状態、ハッキリ言って、この会社では、少なくとも上司がいる間は、この先、挽回不可能だと思う










また、以前にも、上司から、あいつはトイレが長すぎるとグチを聴かされたし、今日も、直接グチグチ言ってた









挙げ句、トイレットペーパーの減りが早くなった、そーな








知らんがな










まぁでも、確かにトイレは本当、長いのょ。

しかも一日に『何度も』長い。








『普通?』のときってないの?ってくらい毎回が、毎日だから、まぁうちの上司じゃ、そりゃグチグチ言われるわな、と思う









まぁ本当、どうしようもないね、疲れる










こんな人に、どんなアプローチすれば、どうなるか、みたいな想像力が働かないのかな、とは思う








有給とったらいけないわけでもないし、理由を聞かれる筋合いも、答える義務もないけど、うまくやれば、まだイヤな思いしなくても済むのに









まぁそんなこと考えるのも、面倒か










でも、社会って面倒でしょ?基本









本当、月曜からイヤな気分になった









やり取り聴かされただけで、仕事疲れと違うムダなエネルギーを消費させられた気分だよ






『お疲れ感、でてるね』


×

非ログインユーザーとして返信する