surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

冬支度

かなりの暴風













雪も、ちょっとだけ、舞うが














今日はシンシア号、スタッドレスタイヤ交換














購入したトルクレンチを持って














保管してある実家へ向かう














サイズからして、アルミホイールとはいえ、重い












また、付属のホイールナット用レンチがめちゃ短い










これでは、モーメントかからず、腰やられそうだな










トルクレンチは柄が長いけど、弛め使用は厳禁のようだから仕方ない












一点、一点、『腰』を意識しながら、作業完了









タイヤとしては、ワンサイズ、ダウンなんだよね、予算の関係上










ま、この車種では、結構そうすることが多いみたいだけど










結構、タイヤで燃費変わるみたいだから、どうだろうな、タイヤ外径が若干変わるしね










昔なら、詳細に燃費がデジタル表示されることなかったから、気にならなかったけどね

ヘタに表示される分、気にはなるね










と、あまりにも車が汚れてたから、ゴム手袋買ってきて、軽く洗車











暴風で、雪も舞う中、アタマおかしー










幸いウチの風下には家などないから、水しぶきが隣にかかることはないけど











ま、ゴム手袋してたら、冷たさとか全然、いけるね











今週は、積雪あるのかな、微妙だな、予報はなさそうな感じに変わってきたけど、ようは風向き次第だね










『大人』になると、これほど雪が面倒で邪魔なものになるなんて、想いもしなかったが











(単なるオッサンになっただけだよ、それ)



×

非ログインユーザーとして返信する