surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

永久機関

連日、冷え込む朝










上半身、裸になって












寒風摩擦、ではなく、シェービング











毎朝、T字で剃る










半年くらい前かな、買ったの、一度も刃を替えてないけど、問題なし









最初は剃れ過ぎて、血が出る









そこから、丸くなって馴染む









ワイシャツに血が付くことも無く、かといって、十分剃れてる










昔は結構、頻繁に交換してたけど、何せ高いし










また、昔は夜、お風呂で剃って、プラス電気シェーバー使ってたけど、ムダだったね










夜、剃って朝には半日経ってるもんね、意味ない











ヒゲ剃りだの、脱毛だの、かと思ったら、育毛、植毛、カツラだなんだ、無くしたいんだか、増やしたいんだか、大変だね人類











シンシア号、タイヤ交換して












かなり、乗り味が変わったんだょ










セナでも、シューマッハでもないけどわかる(でしょーね)










タイヤサイズが17から、16になって、軽くなったからか、ハンドリングがむしろ良くなった感ある











大きければ良いわけでもないのな












でも、今や純正で17インチなんて当たり前にあるしね












通勤長くて、タイヤ代もバカにならない、ガソリン代も、保険代、車検代、もちろんローンも、半ば、車のために働いているといっても過言ではない









そして、その車はほとんど通勤にしか使ってない・・・・・・・ってことは












こういうことを、ある意味『永久機関』っていうのかな?(違うだろ)








『今日は雑記だな(じゃ、普段は何なの?)』


×

非ログインユーザーとして返信する