surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

ラスト一日


明日、半日程度、クサリにつながれれば、本年の業務終了(何の仕事なの?一体)













また、午前中仕事をして、謎の昼の休憩かっちり1時間したあとに、掃除













必要かね?昼休みの1時間、その時間に掃除できるよね













ま、どーせ、翌日、上司が改めて気が済むように、掃除し直すから、適当で良い掃除












カレンダーの付け替えから、多分、洗車、草抜き、窓拭きとかも、やってんじゃないかな















そ、自分でしないと気が済まないんだから、放っておくのが正解だと思う、あくまでも『良い意味』でね(都合の良い、魔法のワード)











とにかく自分でしないと気が済まない、プラス、あいつらにやらせても、ロクなことないから、自分でやった方が良い、マシという感じが、全く隠しきれてないから、仕方ない













普段は決まった曜日の昼休み後、数分間掃除をするが











その決まった曜日の日に、事前にコードレス掃除機の充電がてら、掃除機の中のゴミを毎回、上司が捨ててたのを、ある日一度、使った直後、自分が捨てたのよ










そしたら、昼休み遅れて戻ってきた上司が、掃除機をチラリと確認したんだろう、掃除の日で使った後なのに、ゴミが入ってない、イコール、今日掃除してない、忘れてたのかっ、って叫んで、怒りだした











本人は、普段からな~んにも気にしてませーん、を気取っているが、本音は、本当に気の利かない、ろくでもない奴らと、バカにしているのが、イヤでもわかるんだょね











多分、息子の嫁とかに、そーとー、面倒くさがられてるだろうな、と思う、ホントどーでも良いけど










まぁ、もちろん、100歳くらいまで、そうしてくれるなら良いが、当然、どこかでは、『引き継ぐ』ことになるのか、ならないのか









掃除なんて、まぁどうでもいいけど、仕事自体は、自分が美味しい、楽しい、大手メーカーがらみものはガッツリ抱えこんで、まぁ継承していこう、引き継いでいこう、なんて感じが全くない










どこかでは、衝突してでも、話し合うタイミングがくるだろうけど










年末に、やな駄文になったな、ホント











お腹の具合もまだイマイチ













下痢系ではなく、便秘系な感じだから、まだちょっとだけマシだけど












違和感続き










とにかく、あと一日、感情をコロして、クサリにつながれよう







『私でも、首輪さえしてないというのに、ま、頑張れょ』

×

非ログインユーザーとして返信する