surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

ピアノ


休みに入り












何するか?












私の実家分も含めて、年賀状作成を、妻がしてくれているので










機嫌を損ねないよう、朝ごはん、昼ごはん、掃除機、洗濯、ボチボチやる









夕方、実家に年賀状と、少し早いお年玉を届ける











元気そう













それだけで良い











毎年、お年玉は渡していたけど












使わず、貯めていたよう












親って、そういうものなんだよね













その貯めたお金で、今年、ピアノの修理が出来たと話してくれた












子供の頃、私の姉がピアノ習ってた、もちろんグランドピアノではないけど、ピアノも買ったんだよね














今、思えば、我が家にはとっては、かなり高価なものを、子供のために、買ってくれてたんだなと思う















姉も嫁ぎ、母はほとんど弾けないと思うから、今では、誰も弾かないピアノ













でも、定期的に調律してもらっているようだ












誰も弾かないのに、そんなの、もったいない、なんて思っちゃうけど










母にとっては、そういう問題じゃないんだよね










元日も透析だが










良い天気だと、いいな





『あなたも、いつまでも子供だね』

×

非ログインユーザーとして返信する