surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

精密スプーン


雪が降る朝










めちゃくちゃ寒いけど、積もるまではいかない












通勤途中、いつものスーパーで、ニャンキーさんのクランキー大量購入









妻に頼まれたわけでもないけど、おやつにあげようと思ったらストックがシーバしかなかったから、朝のうちに買っておく









クランキー、本格だしクランキー、シーバ、モンプチ









あんまり種類広げると、きりが無いからね

ダメなんだろうけど








モンプチはやや高いけど、容量が少し多いのかな











先日、クレーム!?したインスタントコーヒーが届いた











特に、あれやこれや、駆け引きなく、スムーズ、かつスマートな対応だった












丁重にお詫び状が付いている一方で、特別に過度な品が送られてくるわけでもない、普通の1瓶だけ、巧いやり方だなと思う










もちろんクレーム?内容によるんだろうけどね











味がおかしい、香りが弱いといっても、感覚の部分でもあるし、保存状態、条件で話し変わってくるわけだし












新たに買ったものから飲んでいるけど












改めて、説明書きにあるスプーン2杯に、140ミリリットルって、真面目にやると、結構、粉の量多いし、濃いと感じるくらいなんだね










でもスプーンも大きさいろいろだし、また、すり切りで2杯ってわけでもない、約2グラムといっても家庭用の秤ではね1グラム単位ではどうしようもない、せめて0.1グラム単位の秤でないと









そこに150ミリリットルでもない、140ミリリットルが必要なのだが










スプーンの時点でアバウトなのに、そこは140ミリリットルって細かいのね










コーヒーメーカーサイドで、きちんとしたスリ切りで2グラム相当のスプーン出してほしいけどね、売ってるのかな












140ミリリットルの線が内側に入ったカップとね













味がおかしい、香りが弱いと感じたのは、粉の量が少なかったのかな、ただ自分としてのいつも通りの中でおかしかったんだから、おかしいと思う、思いたい









回収したコーヒーの、何かしら回答、返答が

ほしいけどね











ま、飲み過ぎ注意、甘いものも食べ過ぎ注意だね








『モンプチ好きの力石さん』




『モンプチいまいちだったペレ氏』

×

非ログインユーザーとして返信する