surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

ギヤチェンジ


雪、控え目にいって、どうだろ20センチくらいかな










ギリギリ、庭の雪かきをしなくても、車が出れるレベルだった









出やすいように、切り替えして頭を道路側に向けてたけど、よくよく考えたら、フロントリップがつかえるから、バックで出れるようにしておくべきだね










あとは冷え過ぎてなのか、ギヤチェンジしづらいんだよね










家出てすぐ、先に出勤していったご近所さんが、電話で雪の状況を教えてくれる、ありがたい












とりあえず、渋滞などに巻き込まれることもなかった









まぁ、そもそも始業時間の3時間も前に、家出てたら当たり前だけどね











いつも通り出勤し、丸一日の間











上司などから、『そっちは雪どうだった、大丈夫だったか?』など、雪のユの字すら聞かれなかった。











ちなみに、毎年積雪自体が当たり前のような降雪地帯でもない、なんなら珍しく大雪警報も出ていた、更になんなら、昨日の帰りの時点で結構危なかったが









本当に自分の仕事のことしか頭にないんだよ











こういうところに、その人の隠しきれない、本質って出るんだと思う










会社の将来などについて、さも社員の生活のこともあるから(続くよう、頑張らないと)な、みたいなことを言うが













こんな人が絶対、何か考えてる、考えてくれているはずない











ま、いいけど、所詮、他人だから










明日もちょっと早めに行くかな




『笑っている!?力石さん』

×

非ログインユーザーとして返信する