surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

フロス講座



今日は歯医者、奇数回では終わらないから、今日含めてあと2回か、4回か、6回もなくはない、去年の10月からだから、半年コースだな







まぁインプラントだ、なんだ、って超高額治療にはならなくて、まだ良かったけど












今日は、治療のあとに、歯石クリーニングもあり











いつもの、オッサンあしらいの上手いベテラン衛生士ネーサンではなく、新人衛生士ネーサン担当で












色付けチェックで前回データより、磨き方の改善が見られ、合格ラインとお褒めいただく











からの、今日は、フロス講座












わたくし、普段からは使ってませんでしたが








皆さんどうなんだろうね、いまや当たり前なの?










歯間ブラシはさすがに太過ぎないかなと思ってたけど、フロスなら、全然いけるもんのなのね









ちなみにY型という野茂のフォークの握りみたいなヤツ









F型はね、よく見るけど、奥歯には使いづらいですよ、と











ただ、これって、毎回、爪楊枝みたいに、使い捨てて新品使うの?どうなの?










少しコスパ、気になるので










衛生士ネーサンに尋ねると、糸状で売っているフロスを使ってらっしゃるそう、朝昼晩と欠かさずに、さすが












で、私も何気に『あー外国人の方とか、必ず使うくらいなんですよね、だから日本のホテルのアメニティに、フロス無いのが不満とかいいますよね』と振ると










『えっ!?そうなんですね、逆に海外のホテルにはあるんだ、フロス』









『え!?、えぇ・・そうみたいですょ、テレビでやってたかな、どうだったかな』











海外どころか、パスポートすらないオッサンの話しですけど、内心と思いながら、知ったかぶりをカマしてしまいました、すまぬな、衛生士ネーサン











ふむふむ、帰りに売り場に寄って、フロス購入っと









いきなり糸状のはね、ハードル高いから、講座であったY型購入、F型よりは高いけど、丈夫を謳っている商品みたいだから、きちんと洗えば、どう?1週間くらいはいけるのかな










ま、とにかく、30年以上歯医者行ってないマンからの、確実な成長アイテムだね











以前マツコデラックスが、『歯』に育ちが出る、ある意味、闇深いみたいなこと言ってたけど











まぁ、確かに、コストとかよりは、歯を維持することが最優先だね、当たり前だけど











今週は、どうだろ、残業まではないかな









ただ、ずっと天気悪そう









日照不足で、気分が落ちないように気をつけて




『私は、フロス?ジャラシ噛んでればいいのかな?』

×

非ログインユーザーとして返信する