surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

糖尿病、宣告!?

携帯会社からのような、薄っぺらいDM











よく見ると、健保から私へ











開けてみると











あなたは、












『糖・尿・病っ!、ドォーン!!』










喪黒福造に指、さされたような衝撃












えぇー、マジ?











よく見ると『境界型!?』糖尿病だと











いわゆる『予備軍』??












糖尿病の一歩手前ってこと?こんなのでメジャー昇格ごめんだよ











どうやら空腹時血糖値が高かったようだ











てか、去年の10月の健診の話し?











なんだよ、もっと早く言えよ












あれからも、キットカットや、割ったキットカットや、砕いたキットカットとか食べちゃってたし(ネスレ好きだな)












今までの肝臓系の数値では、こんな『脅し』(ごめんな、健保)なかったくせに、なんなん












全くやんなるよ、せっかくアルコール(ほぼ)やめて、体重も減って、30年ぶりに歯医者行って治療始めて










少しは前向きに生きていきだしてたのに












全くもって、一難去って、また一難、次男は去らずに引き籠もり、長女は出戻り、次女売れ残り、いやー大変な一家、いうとりますけど(なんなの?)











ホント、どうしろっていうのかな











アルコールもダメ、甘味もダメ、もちろん塩味もダメ











茹でた、こんにゃくでもカジっとけや、ってこと?










『いやーいま流行りのグミなんですよ』なんていいながら、タッパーやジップロックで持ち歩くんかい







まぁ、危機感はあったのはあったから、やっぱりって感じ









少しづつでも、減らしていくしかないね









食事は、朝だけ比較的しっかり食べて、昼はおにぎり一つ、夜は寿司やカレー以外では白米も食べないのだが









まぁ、早食いは早食いなんだよね










例えば、過去、私と初めてラーメン食べに行った人で、『食べるの早っ!』って驚かなかった人、たぶんいないぐらい、早い










あとは、運動だね











いつも座りっぱなし









真夏から乗ってない、自転車に空気入れないと








人生、折り返し過ぎてるし、仕方ないな






『君も、ちょっと痩せたんだよね』

×

非ログインユーザーとして返信する