surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

引き続きモヤる、一日


今日も、今日とて、仕事でモヤモヤ、モヤる












客から、クレームの電話













??一瞬、何を指摘されているか、わからなかった










確かに間違いと言われれば、間違いなんだけど











正直、機能的、構造的に何かしら影響を与える要素ではない部分だから、注意すら払ってこなかったし、それでいて一度も、今まで指摘などされたことのない内容だったから、ん?何が間違い?って気づけないほどだったが












結構な口調で、早急に修正対応せよ、とのこと











どうやら、客の客から、『お叱り』を受けたようで、そのお怒りごと、右から左へという感じ












まぁ、元請け、大元請けなど、担当が変わると視点も変わるだろうけど













なんだかなー、むしろ、そうしておいた方が、構造的、機能的、不具合の確認に役立つくらいに思ってたぐらいだったのに













正直ちょっと、その担当とも、最近、風向きが悪いように感じる










これまで、ミスがあってもこういう感じではなかったのだが













こういう流れの悪いときに、気持ちが引くと、更に次々と何かしら押し込まれてくるものだ













だからと言って、むやみに反論し、楯突いたところで、得はない














今は耐えるしかないね、風向きがいずれ変わるはず












結局は、自分が今まで積み重ねてきたことを信じるしかない










まだ火曜なの、マジ










ちょっとした、朗報としては











来年度は、土曜出勤が一日だけ、あとは土日休みで、そのかわり月曜の祝祭日は出勤となった












これで、今までの、土日月の3連休の次は、日曜の一日だけが休みという、バランスの悪い変なリズムがようやく解消されたょ












(ホント、ちょっとした朗報だな)









『ま、そのうちサクラも咲くよ』


×

非ログインユーザーとして返信する