surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

牛肉感

きっちり、1時間の昼休憩してから、1時間程度の掃除開始










基本、上司が自分でしないと気が済まないことの付け足し程度の掃除だが










カレンダーの張り替えなども、全て上司が自分で後日、張り替える。毎月の、めくりも全て自分できっちりやる










ナチョス同僚が、他に何かすることないか聞いてくるが、俺だって普段特別なことやっているわけでもないから、いちいち知るわけない










てか、普段やらないところとか、やらないことや、どんだけでもやることあるだろと思う







聞いてくるわりには、ずっと一緒のところから動かないから、結局、普段やらない部屋の掃除も、トイレ掃除も、外の掃き掃除、玄関周りも、全部俺がやって終わる。








こんな掃除程度のことで、自発的に動いて、どうのこうのなんてレベルでいいたくないが、こういうことが、仕事の出来でも、ほぼイコールだから、少々イラっとくる








仕事中も、クセなんだろう、常に首をかしげながら仕事している。ビートたけし風でなく、うーん?んー?みたいな。

どこかでは(自分はおかしくないのに、何故か、何故か、)仕事が上手くいかない、という感覚があるんだろうけど、仕事を指示している側としたら、正直、相当イラっとする。





俺から言わせれば、上司も上司、会社も会社だけど、あなたも相当だよ、と言いたくなる







結局、上司が嫌がって使いたがらないから、俺が面倒見ているみたいになっているが、序列からいっても、私が上司でもないし、立場は同等のはずだ。









年明け早々、出張だが、また私が面倒を見ないといけない。ただ時間も限られているから、ホントいちいち相手していられない、結局は自分で全てやらないと終わらないからだ。








それでも結局、こういう人のほうが長続きするのが、日本社会の皮肉だが









と、家に着いて、一年間のストレスがスイッチが入ったように噴き出し


背中、腰、お尻周りが、デコボコのストレス性肌荒れになる







まぁ仕方ない、ホント、仕方ない








今晩は、妻が買ってきた『せしめ寿司※注』とすき焼きを食す。

(※注、用語:せしめ寿司とは、20%~半額割引の競争率の高い、スーパーなどで『せしめてきた』パック寿司のことであり、定価のままや、割引されていても大量に売れ残っていたり、半額割引でも、ウキウキしない助六寿司などはこれに当たらない。って何の説明だよ)





すき焼きも美味しいんだけど



市販の割り下がちょっと、甘い感じ



あと、年齢かな・・・・最近、真正面からの『牛肉感』に、ちょっとした抵抗感が生まれつつある、上手く言えないけど









明日は年賀状、作らないと、ハガキが懸賞用になってしまうぉ

×

非ログインユーザーとして返信する