surihandogのブログ

グチりにグチり倒すブログ

相互責任





昼過ぎ、協力会社の親方から、上司と私にもCCでメールが入っている











内容的には










多分、やばいやつ











案の定、上司がぶち切れ気味に、親方に電話している










んー、参ったね










発端は、私が手掛けた仕事にミスがあったには、あったのだが











手直しにかかった費用を分かっておいてくれよ、と言わんばかりのメール内容










んー、正直メールだけで、この伝え方では、上司でなくともね、どうかな










まだ、きちんとウチにもいくらかは払え、払ってほしいという話しをはっきり言ってくれたら、いいのに












そもそも、私がミスした、ということにはなるんだけど










正直、今回のは10人いたら、10人が気づくことなく、同じようにミスしていたと思う内容なんだよ











だから、上司も親方も気づかなかった、というか、そもそも皆、知識自体がなかったのだから、気づきようがない











私も、普段にない仕様だから、一応その時点でネットでも内容、調べたんだけど、仕様書通りの表現以外出てこないから、仕様書通りに書いたら








間違ってる、って、仕様書通りに書いて間違っているって!?なに?これ













指摘受けて改めてネット検索しても、そのもの指摘内容ズバリの情報は出てこないから、仕様書通りには書くよ、そりゃ












これで、私だけ、こっちの会社だけが悪い、はちょっとさすがに理不尽だと思うけど










だから、直接あってでも、話し合えばよかったのに










普段の客先はまだ中小だから、吸収代あるけど、零細企業同士でこうなると、ホントどうしようもない










今回も指摘された時点でも、私も納得はしてないから、親方にはもちろん、上司にも謝ってはないし、上司から責めも受けてはいないが









これで、相互責任でなく、全部(私が)悪いってなってたら、クビがいくらあったって足りないよ









まぁホント、やんなる









ちなみに、アルファベットで1文字、抜けていただけ。抜けていたと言っても、仕様書通りには書いていて、だからね









ただでさえ仕事量なくて、上司の機嫌も悪いのに、更に不機嫌になってしまった








また明日も、勘弁してほしいょ、ヤレヤレ









『競泳、自由形のゴール』




これも当時画いたパンダ

麻雀している、ありがちなパンダです

×

非ログインユーザーとして返信する